堀川貴司 終わりなき治療家の道

星のオステオパシー 代表 堀川貴司の治療家道ブログ

やぎ座

オステオパシー×占い×栄養

3月7日8日

月の運行はやぎ座です。

身体対応は膝 骨 関節部など

 

今回はやぎ座♑️についてお話します。

ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単♪運勢も診断できる。

私やぎ座じゃない!という方はこちらで調べてみてください。占星術は太陽星座だけじゃありません。あなたにもやぎ座の要素があるかもしれませんよ☺️

天体の意味は最後に記載しておきますのでやぎ座に天体があれば見たいってくださいね!

 

性質は野心的 実務能力 粘り強さ 強かさなどです。責任感が強く社会性があり、高みを目指してコツコツと突き進みます。

 

活動宮(自分からアクションを起こす)で地の星座です。支配星は土星🪐

 

やぎ座♑️にとって成功や目標への到達は生きていく上での必要条件。その目標はとても高く、人からの賞賛もなかなか素直に喜べません。

最高のものを手に入れるまで過酷な道であろうと黙々と進み続けます。そのため自分にも他人にも厳しさを求めてしまいます。

 

やぎ座の支配星土星🪐は農耕や時の神サートゥルヌス(クロノスと同一視されている)を象徴するため、時間の管理や計画を立て行動することが得意です。

余談ですが、クロノスは彼の有名な全能神ゼウスの父親です。父ウラノスの方針に反発し、父親の性器を鎌で刈り取ったり、父と同じく子に全てを奪われるという予言から産まれた子供を次々と飲み込んだりと目的のために手段を選ばない様が神話では描かれています。

 

やぎ座♑️の影響が強すぎたり悪い面で出てしまうと新しい情報や方法で失敗を恐れるため、保守的や悲観的な側面を持ちます。ストレスへの耐性は高いですが、過度に自分を追い込んでしまうため注意が必要です。

目標のため突き進む前のめりな姿勢は膝や関節に負荷がかかり、保守的や悲観的な側面からはストレスの影響から皮膚や脊柱などの骨にも負荷がかかります。

 

合理的で効率よく行動したい♑️やぎ座さん。持ち前の冷静さで周りを見渡すこともできます。前だけじゃなく、たまには後ろも振り返ることが大切です。ゆっくりでいいので自分も他人も認め、褒められるようなゆとりが持てると楽になりますよ☺️

 

太陽  自我 意志 社会での自分

月   感情 プライベートな自分

水星  思考 知性

金星  価値観 恋愛 お金

火星  情熱 欲求 行動力

木星  幸運 精神性 

土星  忍耐 試練 責任

 

例えば金星がやぎ座♑️なら

価値観は古き良き伝統を重んじる

恋愛はしっかりとした人を好み、控えめでゆっくりとした発展を望む

お金は金銭感覚は良いが少し不安定な側面も

といった具合になります。これも一部ですが😅

木星以降の天体は社会的な星になるので単独での個人への影響は少なめです。

 

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください♪