堀川貴司 終わりなき治療家の道

星のオステオパシー 代表 堀川貴司の治療家道ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習会

今週の水木の練習会では練習もしつつ治療をしていただきました。 火曜日、仕事で正座をすることが多いのですが(20回ほどトータル2時間以上)この日は患者さんも多く忙しかったため超急いで正座をした瞬間に ぐにゃっ!と膝を捻ってしまいそれ以来正座ができ…

喜びの声

この週末も多くの方にご来院頂きましてありがとうございます。 良くなったよーというような嬉しいご報告は毎回頂くのですが、今回は僕が目指す治療「予防医学」 として嬉しいご報告を頂いたのでご紹介させていただきます! その患者さんは近所に住む中学3年…

ご案内 女性の健康について

尊敬する1期生の先輩方が立ち上げたプロジェクトが始動するそうです。 健康について悩んでいる、オステオパシーについてもう少し詳しく知りたいという女性の方は是非😊

リンパ組織

7/12〜7/14の3日間「リンパ組織」というテーマでBrian Degenhardt先生の授業でした。Brian 先生はオステオパシーの聖地カークスビルのA.T. Still University of Health Sciences (ATSU) にて教鞭をとられている方です。 リンパという名前はよく聞きますし多…