堀川貴司 終わりなき治療家の道

星のオステオパシー 代表 堀川貴司の治療家道ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

琉球温熱器 導入!

おはようございます☀ 先週末も運動会や秋祭りに向けた行事などのお忙しい中ご来院頂きありがとうございました。タイトルにもある通り今回から琉球温熱器を導入しまして施術させていただきました! 琉球温熱療法とは天然ラジウムや遠赤外線を放出する温灸器を…

Cranial Field Osteopathy

9/12〜9/16の5日間「頭蓋・仙骨」のテーマでDaniel Williams先生の授業でした。 ダン先生はアメリカのオステオパシー医師で専門の頭蓋分野を主に鍼治療などジャンルを問わず幅広いスキルを備え、講義や診療や研究をされている方です。 皆さん、頭蓋骨はイメ…

産科オステオパシー

昨日は横田整骨院にて練習会がありました。 今回は産科オステオパシーということで横田院長がプレゼンをしてくださいました。今回のプレゼンの資料は以前ご案内させていただいた「woman's health osteopathy」でも使われた資料を1期生の助産師の方が1人でも…

自信と熱意と志をともにする仲間

8月も20名もの方にご来院いただきましてありがとうございました。皆さんのおかげで少しずつですが、確実に加速しながら「大切な人の輪」が広がっていくのを感じています。ありがとうございます! 「大切な人の輪」がわからない方は https://himeji-osteopath…