堀川貴司 終わりなき治療家の道

星のオステオパシー 代表 堀川貴司の治療家道ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腸に優しい

すみません、やっぱりパソコンの調子が悪く初期化したりいろいろとしてたらしし座期間を過ぎていました 1/30〜2/1 月の運行はおとめ座♍️(ざっくり夕飯時の月の位置を見ております) 身体対応は腸 脾臓 膵臓 神経系 今回は腸をテーマに考えていきます。 腸内…

胃に優しい

おはようございます。 1/26 27 月の運行はかに座♋️となります。 身体対応は胸 胃 肺です。 かに座♋️といえば母性や家庭を表すので、シンプルに家庭料理、おふくろの味と言われるようなものを食べると良いです。 肉じゃがに使われるニンジンやジャガイモは繊…

ビタミンD

どうも、今朝寝違えてしまいつい先ほどまで首を必死に治療してました堀川貴司です。 1/23〜25 月の運行はふたご座♊️となります。 身体対応は肺 鎖骨 上肢 神経です。 今回は神経系の保護をする栄養素ビタミンDについてです。 ビタミンDは神経細胞の保護や増…

ビタミンA

どうも!今週末の占星術のオンラインセミナーが楽しみで仕方ない堀川貴司です。 2021年 1/21〜1/22 月の運行はおうし座♉️となります。 身体対応は首 鼻 耳 舌 甲状腺 扁桃腺など 首周りと五感を司るのでその感覚受容器などですね。 余談ですがおうし座は12星…

ビタミンC

2021年 1/18〜1/20 パソコンが調子悪くて更新が遅れました。 すみませんでした。 どうもパソコンの修復であたふたしておりました堀川貴司です。 こういう時にすぐに対応できる知識を持っておきたいですよね 機械音痴ってわけではないと思ってますが、パソコ…

ミネラルでうつリンパ改善

どうも堀川貴司です。 2021年1月16日17日はうお座♓️の月です。 うお座の身体対応は足の裏リンパ 精神など 身体に対応しているのはみずがめ座まででほとんど終わっていて、うお座は身体と外の繋ぎ目や精神や循環といったところを司ります。 食べ物でいうとう…

神経系を整えよう

2021年1月14日15日 やぎ座での新月を終えてみずがめ座に入り月が満ちていくフェーズに入ります。 みずがめ座ということで、身体対応は足首 神経系となります。 近くに水星があることから循環器や腸にも良いものが良さそうです。 当ブログでは月の動きを基に…

骨を丈夫に!

2021 1/12〜1/13 月は欠けていき、やぎ座で新月を迎えます。 やぎ座の身体対応 骨!をテーマに献立を提案いたします。 毎日の食卓に健康を意識した一品を! 公式LINEでは簡易版を配信中! 気軽にメニューの提案だけみたい方はこちらをご覧ください☺️ さて、…