堀川貴司 終わりなき治療家の道

星のオステオパシー 代表 堀川貴司の治療家道ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

夏バテとぎっくり腰

どうも! 先週は足元を見てなくてネジ踏んだり留め具蹴ったりだったので 今週は足元に気をつけて頑張るぞと意気込んでいたら早々に頭をぶつけました 堀川貴司です。 オステオパシー整体院をやっており 整体だけでなく占いやカウンセリングもやっております。…

身体に良い本物を求めて

こんばんは この前カウンセリングの資格をとりました。 オステオパシー整体師 占星術師 カウンセラー のほりかわたかしです。 整体院 星のオステオパシー ホームページはこちら! 厳しい暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 屋外と冷房の効い…

汗の仕組み

どうも‍♂️ オステオパシー整体師 占星術師 ほりかわたかしです! 今回のテーマは汗の仕組み 夏、汗にお悩みの方も多いと思います。 体温の調整をしてるとは知っているけど… ベタベタしてて気持ち悪い そんなイメージをお持ちじゃありませんか? そんな汗につ…

毎朝ゴミ拾いチャレンジ 〜1週間に起こった奇跡〜

どうも✋オステオパシー整体師兼占星術師ほりかわたかしです。 整体院 星のオステオパシー ホームページはこちら! 公式LINEアカウントはこちら 今回は私が1週間前から始めました 「毎朝10分ゴミ拾いチャレンジ‼️」 その経過とそれから起こった変化についてお…

気圧による体への影響

どうも✋オステオパシー整体師兼占星術師ほりかわたかしです。 オステオパシー整体院⭐️星のオステオパシー⭐️ ホームページはこちら! 公式LINEアカウントはこちら 今回は気圧による体への影響についてお話ししたいと思います。 低気圧の影響から ・頭痛 ・古…

生命の源 水について

どうも✋オステオパシー整体師兼占星術師ほりかわたかしです。 オステオパシー整体院⭐️星のオステオパシー⭐️ ホームページはこちら! 公式LINEアカウントはこちら‍♂️ 梅雨の季節がやってきました。 ジメジメしていて不快指数は上がりますが、生き物たちが生き…

脂質について 油の種類を意識しよう!

どうも✋オステオパシー整体師兼占星術師ほりかわたかしです。 オステオパシー整体院⭐️星のオステオパシー⭐️ ホームページはこちら! 公式LINEアカウントはこちら‍♂️ 多くの方が食事の際に気にしているであろう脂質。 太りたくないしあんまり取りたくないとい…

コレステロールについて

どうも✋オステオパシー整体師で占星術師でもあるほりかわたかしです。 整体院のホームページはこちら! コレステロールについて皆さんどのような認識をしているでしょうか? 名前は当然知ってるし、なんか良い奴と悪い奴おって多すぎると肝臓に良くないんや…

自粛期間 ストレスについて

どうも! 昨日の夜のランニング中に足を捻挫しました 堀川貴司です すぐに治療しましたので痛みと腫れは無くなりました こちらは職場に行く途中に河川敷でパシャり 自粛期間、息詰まるような窮屈感の中探していらっしゃる方もいらっしゃると思います。 特に…

コロナに負けるな 検査難民の方へ

こんばんは コロナウイルス性肺炎らしき症状があるが検査をしてもらえなかった方からのお問い合わせに電話対応をさせていただきました。 現在は体調も回復され、お喜びの声とともに、この情報を発信してくださいと言っていただきましたので、こちらで報告さ…

ウイルス性肺炎に対するアプローチ

DOはアメリカではメディカルドクター、つまりお医者さんと同じ立場の国家資格です。 アメリカでは現在大学病院などでコロナウイルスに対するアプローチとしてオステオパシーの手技が使われています。 それを説明しているのがこちらの動画です‍♂️ https://you…

コロナウイルス対策 免疫アップコース開始

下記URLは、現在アメリカのドクターが行なっているウイルス性肺炎の治療法の説明となりますので興味がある方は読んでいただけますと嬉しいです! https://himej-osteopathy.hatenablog.com/entry/2020/04/02/233354 動画に出ているBrian Degenhardt, DOから …

小児 1期生卒業式典

おはようございます☀ 前回の更新から3ヶ月も経ってしまいました。これからは4月から開業します店舗の状況など随時更新していきますので、よろしくお願いします‍♂️ 2/7〜2/11、JTOCの年度末の実技試験と今年度最後の授業がありました。 試験に関しては無事に…