堀川貴司 終わりなき治療家の道

星のオステオパシー 代表 堀川貴司の治療家道ブログ

自信と熱意と志をともにする仲間

8月も20名もの方にご来院いただきましてありがとうございました。皆さんのおかげで少しずつですが、確実に加速しながら「大切な人の輪」が広がっていくのを感じています。ありがとうございます!

「大切な人の輪」がわからない方は                        https://himeji-osteopathy.amebaownd.comで探してみてくださいね^ - ^

 

さて、少し更新が滞ってしまいましたが相変わらず色々な所で勉強させていただいてます。

まずは8月24日にJTOCの交流会がありました。今年度で卒業される1期生と専科1年目の授業が始まった3期生の方々との貴重な交流の場です。僕たち2期生は授業がなかったため関西にいる僕が勝手に代表者気取りで参加させていただきました。笑

1期生の先輩方のスピーチは自信と患者さんをよくしたいという熱意に溢れていました。その裏付けは世界トップレベルの技術を月に3〜5日間の授業とその後の自主的な練習にて身につけていく大変で苦しい日々を仲間とともに乗り越えてきたということでした。そして、オステオパシーというものを懐疑的な目で見る同業者や患者さんもいますが結果を伴うことで少しずつ信頼を勝ち取るという信念を貫く姿勢に胸を打たれました。

3期性の方々との話し合いの場では期待とともに多くの不安の声を聞き懐かしくなりました。改めてこの2年半で1番成長させてもらった人の1人だったなと周りの環境やお世話になってる先輩方、同期の方にも感謝しより精進してまいります。