堀川貴司 終わりなき治療家の道

星のオステオパシー 代表 堀川貴司の治療家道ブログ

琉球温熱器 導入!

おはようございます☀

先週末も運動会や秋祭りに向けた行事などのお忙しい中ご来院頂きありがとうございました。タイトルにもある通り今回から琉球温熱器を導入しまして施術させていただきました!

 

琉球温熱療法とは天然ラジウムや遠赤外線を放出する温灸器を使い、体の中へと効率的に熱を浸透させ血液の活性化や自律神経系の調整 免疫力の向上などから自然治癒力を高める全身療法です。

琉球温熱療法の本来の治療法とは少し異なりますが、自然治癒力を高めるというオステオパシーの概念と一致することも多く、温灸器を用いてオステオパシーの施術を行っています。

 

実際に大阪で勤務している横田整骨院ではこの温灸器を使い毎日20名ほど患者さんの施術を行っています。主に冷えによる滞りを解消する目的で使っていて、足の浮腫や便秘、中にはガンの患者さんにも用いています。

天然ラジウムから放出される微量のγ線は細胞を刺激し免疫力を高め、がん抑制遺伝子を活性化させます。そして副作用による浮腫や神経障害などを和らげる効果も期待できます。

 

施術を受けた患者さんからは

毎日起きていた「こむら返り」が起きなくなりました!

悪かったお腹の調子がすごく良くなりました!

予定より早く抗がん剤の治療が終わりました!

抗がん剤の副作用が説明されてたよりかなり軽く済んでます!といった声もよくいただきます。

 

こむら返りで足がよく攣る、便秘などお腹の調子で悩んでいる、痺れなど神経障害があるという方は是非ご来院頂きお試し下さい!