堀川貴司 終わりなき治療家の道

星のオステオパシー 代表 堀川貴司の治療家道ブログ

新しい環境で得るもの

10/27、10/30と新しい環境で練習会がありました。

27日は勤務先の横田整骨院にて!

今回は日曜日ということでJTOCの3期生の先生方やオステオパシーは初めての理学療法士の方々と一緒に練習会を行いました。

 

オステオパシーにおいては先輩のためご指導させていただきましたが…

教えるのは非常に難しい…

あれっ?僕教えるのこんなに下手でしたっけ?

小学生のソフトボールのクラブチームでコーチしてたのに大丈夫か?となる始末…

理論や自分の感覚では落とし込めていても相手の感覚とそれを一致させ、アドバイスすることの難しさが本当に身に染みました😂

自分の中の正解を押し付けるのはアドバイスではないですからね!

今までお世話になった講師の方々は本当に素晴らしい人たちだった!と改めて思いました。

オステオパシーの知識や技術以上に得られるものがありました。

 

そして身体の電磁波を測定する機械でみんなでチェック!

電磁波による健康への影響を数値で確認できました。

施術に応用できるよう研究をしていきます👍

 

 

そして30日は仕事終わりに神戸ではなく大阪市東淀川区へ!

いつも練習させていただいてる先生の治療院にお邪魔させていただきました!

オープン前、プレオープン中の新しい治療院での練習は新鮮で違う視点で物事を見つめることができました😊

ありがとうございました!

 

https://instagram.com/nekko117?igshid=1ipib8dymnjyt

今回練習でお邪魔させていただいた治療院です。女性ならではのとても素敵な空間でリラックスして施術を受けられます。

男の人はちょっと不安だから女性の治療家に診てもらいたい!大阪に住んでる知り合いが体調に悩んでて困っている!という方は是非紹介してあげてください😊

 

f:id:Himej-osteopathy:20191031235901j:image

以前、鑑定させていただいた方からお礼に可愛いポケモングッズをいただきました!

占いの方もまだまだ腕を磨いていきます

それにしてもピカチュウ可愛い💕

 

では皆さん寒くなってまいりますが、お身体にお気をつけてお過ごし下さい!

また次回もよろしくお願いします🙇‍♂️