堀川貴司 終わりなき治療家の道

星のオステオパシー 代表 堀川貴司の治療家道ブログ

身体に良い本物を求めて

こんばんは🌇

この前カウンセリングの資格をとりました。

 

オステオパシー整体師

占星術

カウンセラー

のほりかわたかしです。

整体院 星のオステオパシー🌟

ホームページはこちら!

 

厳しい暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

屋外と冷房の効いた室内の気温差

エアコンなどによる身体の冷え

冷たい飲み物食べ物による身体の冷え

暑さによる睡眠の質の悪化など

夏バテされてませんでしょうか?

 

最近来院される方も多くが内臓の不調を抱えています。

本人に自覚がなかったとしても消化器系の動きは小さくなっていますし、肺や心臓など循環器は浮腫などの滞りで機能が低下しています。

 

内臓の不調は身体の機能低下(食欲の低下やお腹の調子が悪い 血圧や血糖値など)として身体に現れると思っておられる方が多いです。

 

しかし胃が悪くなれば肩が上がらなくなりますし、腸が悪くなれば腰痛や股関節の痛みが出るなど様々な症状として現れます。

 

そんな方が治療終わりによく言われるのが

家でできることはありますか?という質問です。

 

これに対して、食事のアドバイス(添加物や植物油脂などの身体に悪いものをできるだけ取らない)内臓が動くちょっとしたストレッチなど自分の中で全力で納得できる回答をできないでいました。

 

もちろん食べ物にこだわることはとても大切です。

現代の日本に置いて身体に悪くないものを食べることの方が圧倒的に難しく、それぐらい日常に溢れています。

人工甘味料や保存料などの添加物、精製された糖類、植物油脂やトランス脂肪酸など説明するのが大変なぐらいたくさんあります。

 

少しずつ患者さんには説明していくのですが、納得してもらうまでには時間がかかりますし、いきなりいろいろと制限をかけてしまうのは大変で続きません。

 

そんな悩みがある中で、今回とあるセミナーに参加して実際に体感してきました!

それが生きている酵素飲料です。

 

酵素ドリンクといえばよく売られていますし、別に珍しいものではありません。

しかし、実際は体内に酵素を生きたまま取り入れようとなると様々な障害があります。

 

多くの酵素ドリンクがこの障害を乗り越えられず、生きた酵素が身体の中では働かずに死んでしまった酵素を栄養として取り入れているだけになってしまっています。

 

今回のセミナーではその見分け方や注意しないといけない点など科学的かつ身体の解剖学的な知識も踏まえて学びました。

実際に試飲させていただき、自分や周りの参加者の方々にどのような変化が起こるのか体感しました。

 

結論から言うと身体に良いものは即身体に良い反応を起こします。

僕たち治療家は身体について勉強していますし、身体に起こる変化について敏感に感じとる感覚を磨いています。

生きている酵素飲料を飲んだ後の身体には良い変化が多くありました!

特に内臓には大きな変化がみられ、僕の悩みを解決してくれるのはこれだ!と思いました笑

f:id:Himej-osteopathy:20200825190637j:image

 

もちろんこのドリンクだけが良いわけではありません。

皆さんが普段から飲んだり食べたりしているものも良いものだと思います。

 

しかし、もし本当にこれは身体にいいのかな?

なんとなくいい感じがして続けているけど、どうなんだろう?

などと思われる方は是非一度ご相談ください

 

自身の健康のためにお金を使って無駄になってしまっていることほど残念なことはありません!

そんな方が1人でも減るように当院でサポートしていきたいと思います。

 

また明日から治療に来ていただいた方に酵素ドリンクの試飲を開催します。

ご興味のある方はご連絡お待ちしております。

 

詳しい商品の紹介も希望があれば記事にしたいと思います。

ご意見ご感想お待ちしております😊