堀川貴司 終わりなき治療家の道

星のオステオパシー 代表 堀川貴司の治療家道ブログ

自分自身と向き合う(占星術)

先週末、原宿の占いの館 塔里木にてkiwa先生の占星術のワークがありました。前回の講座の日程が合わず参加できなかったので、先生と2人での補講でした。kiwa先生の講座で学び始めて1年になり来月でこのコースの最後になりますが…緊張した笑。

 

勉強を始めるまで占いに興味のなかった僕ですが、最初は患者さんの感情や行動を少しでも理解し治療に役立てようというのが目的でした。(心理学も学びたかったけど敷居が高かった。泣)

しかし、学んでいく中で占星術の奥深さを知りオステオパシーとの繋がり(エネルギー医学的なアプローチ等)を発見しながらどんどん引き込まれていきました。

kiwa先生のワークでは徹底的に自分自身を占います。当たる当たらないっていう単純な解釈じゃなく、意味することを深く考え自分を見つめることをとことんやっていきます。実際に1年間やってきて感じた変化は、自分を知ることで自信を持てるようになりましたし、余裕を持って周りを観れるようになりました。この変化はオステオパシーを3年間共に学んできた仲間にも伝わっているようで、最近よく褒められます。

この変化はオステオパシーの定義でもある体 心 精神の3つを含めた人間の健康においてとても重要なものだと思っていますし、本当の治療とは患者さんの人生に関わることだと尊敬する講師の方々も仰っていました。

 

なので僕もkiwa先生のワークで学んだことを活かし患者さんに自身を、人生を見つめるツールとして占星術を提供していけたらいいなと思います。

興味のある方はLINE@ https://line.me/R/ti/p/%40lrf0459sにて生年月日と生まれた時間と場所をご連絡の上でのご予約お待ちしております!

 

あなたに出会えて良かった!とお互い感謝し合える関係を目指して