堀川貴司 終わりなき治療家の道

星のオステオパシー 代表 堀川貴司の治療家道ブログ

毎朝ゴミ拾いチャレンジ 〜1週間に起こった奇跡〜

どうも✋
オステオパシー整体師

占星術
ほりかわたかしです。

f:id:Himej-osteopathy:20200708163517j:image

 

整体院 星のオステオパシー

ホームページはこちら!

公式LINEアカウントはこちら

 

今回は私が1週間前から始めました

「毎朝10分ゴミ拾いチャレンジ‼️」

その経過とそれから起こった変化についてお話ししたいと思います。

 

まず、きっかけは自転車での通勤帰宅時にタバコの吸殻がすごく目につくという所から始まりました。

 

以前、コーチとして所属していた小学生のソフトボールクラブ⚾️

ここでは年に何度か地区のゴミ拾いを行なっていました。

タバコの吸殻をみて懐かしいなぁとそのことを思い出し

その日のうちにトングとバケツを用意して、次の日の朝から始めました。

 

ゴミ拾いを毎日1週間行い2点気づいたことがあります。

 

1つ目は捨てられたゴミはごく一部の人間が同じところで同じものを捨てているということです。

同じ銘柄のタバコの吸殻が多いことや、コンビニの前では同じガムの包紙が毎日少しずつ捨てられていることから確かだと思います。

 

そして2つ目は気づいている人たちが行動を起こさないと何も変わらないということです。

 

僕自身、ゴミが落ちていることに目を向けて生活していなかったです。

もちろん気づくこともありましたが、こんなに多くあるとは思ってもいませんでした。

 

今月から環境汚染の対策としてレジ袋有料化が始まりました。

エコバッグを持って買い物に行くことを意識し始めた方も多いと思います。

 

こういった環境への意識が向けられている今だからこそ!

家の周囲の道路だけでもいいのでゴミ拾いしてみませんか?

 

……。

 

 

といっても何もメリットがないとなかなか始められないと思います。😅

僕もやり始めた当初は人に勧めようなんて思っていませんでした。

 

しかし!ゴミ拾いを始めてから

 

 奇妙なことに

 良いことが

 沢山起こったのです!!

 

前置きが長くなりましたが

それらをご紹介していきたいと思います。

 

まず、ゴミ拾いチャレンジ初日の夜

盗まれていた弟のロードバイクを発見しました😊

 

いつも何気なく通っている整体院への道

朝から夜にかけてゴミはどれぐらい落ちてるのかな?と気にしていたら

近くのコンビニに見覚えのあるロードバイクを発見!

盗まれていた弟のロードバイクでした。

 

次は人間関係!

僕は口は災いの元という言葉を体現したかのような人間です。

思ったことをすぐに口に出してしまったり、一言多かったり、こちらが伝えたいニュアンスと異なって伝わってしまったり…

 

大切な人に対しても、僕の失言のせいで不信感を抱かせてしまいました。

その後やることなすこと空回りしていたのが一転、関係が修復できました!🙌

 

他にも、しばらく連絡を取り合ってなかった方から連絡をもらったり、SNSでは同じようにゴミ拾いの活動をしている方々との繋がりもできました。

 

 

最後は集中力の向上と仕事運の上昇です。

 

普段から定期的に行なっている瞑想🧘‍♀️

こちらの集中力が倍近く持続しました。

 

さらには整体院への予約が1.2倍ほど増え、治療体験の希望者も3倍ほどになっています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

まだ始めて1週間ですが、こんなに変化がありました。

 

神様が見ていてくれたのでしょうか?

雨の日が多い中でゴミ拾いをすると決めた7時過ぎの時間帯は雨がほぼ降らなかったことも神様のおかげかな?と感謝しています。

 

これからも

・思い立ったら即行動!

・誰でもやろうと思えばできるけどやろうとしないことを率先してやる

・継続は力なり!

これらの精神で良い習慣を増やしていきたいと思います。

 

 

雨が続き、自律神経系に乱れが出ている方が多いです。

特に頭蓋骨の歪みも強く出ています。

 

なんだかしんどいなー

頭痛がするなー

寝れないなー

疲れが取れないなー

心当たりのある方はお気軽にご相談ください😊