堀川貴司 終わりなき治療家の道

星のオステオパシー 代表 堀川貴司の治療家道ブログ

コロナに負けるな 検査難民の方へ

こんばんは😊

コロナウイルス性肺炎らしき症状があるが検査をしてもらえなかった方からのお問い合わせに電話対応をさせていただきました。

現在は体調も回復され、お喜びの声とともに、この情報を発信してくださいと言っていただきましたので、こちらで報告させていただきます。

 

人類とコロナウイルスの戦いは必ず長期戦になります。

いつ、この脅威が我が身に降りかかるかわかりません!

ぜひ最後まで読んでいただき、1人でも多くの方が焦らずに対応できるようになることを願います。

 

問い合わせがあったのは10日程前になります。

・身体の不調がコロナの症状に似ている

・旦那さんの取引先の職場でコロナの感染者が出ていた(実際に会っていたわけではない)

・身体の不調を訴えたが検査はしてもらえなかった

相当な不安や焦りが声から伝わってきました。ご家族、特にお子さんもおられるので自分だけの問題ではないと思われていたんだと思います。

 

症状に関して詳しく記載すると

1週間ほど前 背中の痛み

4日前 水 食べ物の飲み込みにくさ

2日前 息苦しさ 悪寒 関節痛

1日前 鼻の奥に棒を刺されたような強い痛み

     微熱 味覚嗅覚の異常 倦怠感 

     寝にくい  汗が出ない など

テレビやネットでみるコロナの症状そのものでした。

 

まず最初に焦らないでくださいと言いました。

パニックのような状態では身体の治癒力も低下してしまいます。

もしコロナウイルスに感染していたとしても無症状の方など重症化せずに済んでいる人も多いです。

自分の身体の治癒力を信じてあげてくださいと伝えました。

 

次は免疫力や治癒力を上げるために、ご家庭でできるテクニックをいくつか紹介しました。

https://youtu.be/3Zs0ZTAw5rQ

こちらの動画で紹介されているテクニックをご家族でやり合うこと

そしてご自身でできるテクニックとして

・鎖骨の下や肋骨の辺りのリンパマッサージ

・痛みや咳など無理のない範囲での深呼吸

をお伝えしました。

 

それと同時に重症化する時は急激に体調が悪化するという情報もありましたので

・咳が止まらなくなる

・高熱

・息苦しさが悪化する

こういった場合はすぐにもう一度病院で診てもらうことを約束していただき、それでも対応してもらえない場合は当院でアメリカの大学病院などで行われているオステオパシーテクニックをさせていただきますと伝え経過観察をしていただきました。

 

〜経過〜  

2日ほどで息苦しさが改善!

飲み込みにくさ、寝にくいなどの症状も徐々に改善!

 

〜現在〜  

完全復活!

ご家族の方々も身体の不調はなし!

ということです😊

 

ご家庭でテクニックを受けた後は

・息苦しさ、飲み込みにくさが楽になる

・だるさはあるものの寝れるようになる

・強い眠気を感じるようになる

と効果も実感していただけました!

 

体調が悪い中で家族内の接触を避けようとしても、最低限の接触は避けられないと思います。

家族間でお互いにケアできる状態は安心にもつながり、何よりテクニックは心地良いものなので、お子さんも喜んで受けていたとおっしゃっていました。

 

 

このようにオステオパシーでは完全な治癒は保証できませんが、自己治癒力や免疫力を高めることで抑制することは可能です!

ここまで世界中で広がってしまった今の状態では遅かれ早かれ収束に必要なのは集団免疫の獲得(ワクチンでの予防も含む)だと思います。

西洋医学でワクチンが完成するまでの希望としてオステオパシーが多くの方に広まって欲しいなと思います!

 

f:id:Himej-osteopathy:20200419202303j:image

最後に

当院ではオステオパシーによるケアとともに

ご希望の方にはご家庭でできるテクニックの指導も行っております。

動画内では簡易化されていますが、実際に指導を受けることでより効果が発揮されます。

お問い合わせお待ちしております😊

      ☎️  0792587892